『楽園ブログ』パートナーたちが綴る気分上々ブログ♪

『楽園ブログ』パートナーのみんなで、順番に情報発信していくブログサイト。上昇志向メンバーの笑いあり、涙あり・・・な日々をご覧くだされ~!
みなさん、こんにちは! 楽園ブログ編集長の石本です☆

もう2013年も残りあと数日となりましたね。

皆様も年末の大掃除等で大忙し状態なんじゃないですか?

え、もうとっくに終わった? ボクだけ???

まぁ、あとちょびっとだけ、頑張って参りましょうっ!




さて、今日はどうしても年内にこのブログに記載しておきたかったことを綴ります。



「楽園ブログ」は、地域の個々で頑張っておられる方がつながって

互いに応援したり協力したりして、

その頑張りをさらに強めたり、広めたりしていくことに使って頂きたいのです。

そういう思いで立上げ、運営しています。

ご商売されている方々だけに限らず、主婦の方やビジネスマンの方、学生の方も。




そんな中で商用利用のパートナーさんたちを中心にしてリアルにコラボしたり、

プロジェクトを企画・運営したり・・ということにもっと力を入れていこう!ってことで

2013年から少しずつ実際の動きが出てきているのです。

今読んでもらってるココは、それらの情報を発信する「パートナー達で綴るブログ」です。




『阪神間には素敵なお店や風景がいっぱいあるから、それらを使った結婚式を増やそう!』

『だったら、結婚に向かうカップルを増やす活動からやっちゃおう!』





そういう思いで2つのプロジェクトが立ち上がりました。

どちらもまだまだ立上げ段階ですが、少しずつ動き始めています。

複数の経営者やお店のスタッフさん等が一緒になって動くことってなかなか難しいですからね。

目的とか意義とか楽しさとか、時間の使い方とか、お金の使い方とか、いろいろですからね。

でも、すこしずつ動き始めてます。

賛同いただける方、協力いただける方、ぜひどんどん絡んできてください。




まずはブライダルプロジェクト。







こちらは、実家から旅立つ新婦さんとそのご家族にスポットを当てた感動プラン。

ご両親やご兄弟、ご近所の皆様に感謝の気持ちをめいっぱい伝えられるので

まさに一生、心にも瞼にも強く焼きつく、かけがえのない貴重な時間になります。

私たちがそのお手伝いをさせていただきます。(プロジェクトメンバー、タイアップ店を随時増強中です)





次に婚活支援プロジェクト。

これはつい最近、第一回目をやってみました。

上田まよちゃんのブログもご参照くださいね




今回は上田まよちゃん&編集長イシモトの2人が「お世話焼き係」。 初めてですけど^^;


プアンタイさんの美味しい食事と、まよちゃん企画のゲームが大ウケ♪


無事、それなりにお楽しみいただけました~




今回のメンバーさんからカップルできたらいいけど、どうでしょーかね???

ただ、課題も見えましたのでちゃんと「反省会議」もやりましたっ!(笑)。

2014年も、引き続き頑張っていきたいと思います!



こういった活動にご興味がおありの方、ぜひご連絡ください!(^v^)

みんなの魅力を重ね合って、引き出しあって、商売にも多少メリットが出るようにして

楽しくてハッピーな街(社会)をつくって参りましょう!!




この記事どうだった?
プロフィール
dogs
dogs
『楽園ブログ』の中心的コンテンツは地元の経営者や店長さん達がそれぞれに綴るブログ。でも、このメンバーは『もっともっと街を盛り上げたい』っていう共通の思いを持っていて、多方面で協力しあったり、一緒にイベントを企画・運営してたりします。このブログはそんな一面を少しずつでも発信していくもので、投稿もメンバーみんなで交代しながらやっていきます。どうぞコチラのブログもよろしく☆
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
人気の楽園ブログ
楽園ブログ